カットが楽しい今日この頃・・・。

雨の日だって元気だぜ!!
17550991_1915120739_48large.jpg



19歳の時に、この業界に入った。

美容師

「どうして美容師になったの?」と時々お客様に質問されるw

「学生の時に行っていた美容室の担当の方に「美容師になれば?口上手いし(爆)」って言われて・・・。そっか!!美容師になろう」そう思った17歳でした。

あれから24年、今カットが楽しいのです・・・はい(笑)

このカットに出会ってからね♪

クープ エフィラージュ

パリが発祥の地と言われドライカットの原点とも言われている技法。ハサミ一本で仕上げるカット。カットで形を作る。彫刻のようなカット。

何故、こんなに楽しいのか??

わからない(爆)

でもね、カットしていると自然と髪が収まって行くのが見えるんですよね。段々と形になって行くんですよね。不思議と・・・まだま全然ですが(汗)

それとブランントカットと違うのは(髪をウエットの状態でカット。一般的なカット方法)

トレーニング方法

初めはハサミの動かし方や切り方など・・・基本を習得する為にウイッグ(お人形)を切るんですよね。スタイルはボブやレイヤーなど。でもスタイルがどうのこうのってのは関係ない。要はハサミの動かし方を覚える為に切るだけのトレーニング。

全てのテクニックをマスターしたらモデルでのトレーニング。実際にモデルさんの髪を切り,似合うようにカットする。ここが面白くもあり勉強になる。

いつまでもお人形さんの髪切っていたって上手くはならない。美容師が切るのは人の髪。お人形の髪じゃないから(笑)

トレーニングに行って、切り方を教わるのは最初だけwあとはセンスを磨く・・・。

そのセンスがオヤジにはない(自爆)

っていうより日本人美容師は殆どがそうじゃないのかな?とトレーニングでも言われるww当たっているだけに言い訳はできん(汗)

まぁ~色々あるけど、クープ エフィラージュは

楽しいカット

自分が楽しくカットしなきゃね。それが始まりだと思う今日この頃です(笑)





TOKYO STAGE 2013 クープ エフィラージュ講習モデル募集

Lapazのお休み

モデル募集

DO-Sシャンプー&トリートメント の詳しい事が書いてある



ご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz



スポンサーサイト
縮毛矯正を初めてされる方お読みください
予約について
Lapazのお休み
モデル募集
ヘナをされるお客様はお読みください
ご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lapazオーナー

Author:Lapazオーナー
埼玉県さいたま市北区日進にある一人美容室。パーマやカラーの薬剤にこだわり、髪を極限まで傷ませないよう努力する店。一番のこだわりは・・・カット。主にドライカットで施術します。こだわるので時間もかかります。初めてのご来店のお客様はお時間には余裕も持ってご予約をオススメ致します。
Kouji Katagiri

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR