場末のブログ・・・あの~どSシャンプーありますか?

ぼくも早く運転したいでちゅ(ハート)
2013020210170000.jpg





場末のブログ・・・あの~どSシャンプーありますか?


昨年11月ごろの事でした。

「あの~場末のブログみて来たのですが、こちらにシャンプーあるんですか?使ってみたいのですが」

と。。。

初めてなので200サイズの小さいボトルをお買い上げ♪約一ヶ月後に500サイズをお買い上げ♪

お客様「あの~まだ先なのですがカラーをしてほしいんです。実は髪が凄く傷んでいて困っています。ネットで調べたら場末のパーマ屋の美容師日記があったんですよ。今まで○×トリートメントをしていたのですが全く髪が治らないんですよ(涙)時間ができたらこちらでカラーをお願いしようと思いまして・・・」

ってな会話があった・・・。で、持ってきたのが

今までの施術歴(爆)
IMG_8010.jpg
頻繁に美容室には行っているようだ!!

わざわざ施術歴をこうして書いて頂けるなんて・・・。と言うより物凄く困っているに違いない。

ってな事で時間がとれたのでご来店です。

カウンセリングの流れで最初の写真撮り忘れ(爆)

シャンプー後ですが毛先はまだしっかりしてるかな(?)と判断。だけどヤバイ箇所もある(滝汗)
IMG_8002.jpg

アルカリカラーで根本リタッチ。毛先が絡まるのでDO-Sトリをたっぷりと塗布してからハナヘナです♪

IMG_8003.jpg

伸ばしてパーマをかけたい・・・との事。でも傷んでいるのでかなりカットしなきゃ無理。このままパーマしても毛先が綺麗にウェーブがでるかな?って感じです。時間をかけて髪を綺麗にして行きます。

カットも必要な個所だけカットです。まぁ~短く切ってしまえば答えは簡単ですが。そうはいきませんからww

お客様もそうですがパーマをかけて失敗wして、パーマを取ろうとして矯正かけたけどパーマ&クセも残って還元不足(汗)そういうお客様に共通して言えるのが内側の髪がスキ過ぎ(爆)


ボリュームを抑えるように・・・とカットしたのでしょう。確かに一時的には収まりますが一ヶ月もしないうちにボリュームもでるし、スタイルも崩れます。短くなった髪は直ぐに伸びませんから元通りになるまで、それ相当の時間がかかります。毛先はビビリぎみだし最悪ですね><;

普段のケアはやはりシャンプー&トリートメントです。
もちろんこれ↓(笑)
s001.jpgdo002.jpg

今回のお客様も事前にDO-Sシャントリをご使用していますので髪の状態は大分マシになっていました(汗)


それとね、場末のパーマ屋の美容師日記を殆ど読みあさりご来店されていたので髪への知識が

美容師並み(爆)

これから、こういうお客様も増えるかも知れませんね(笑)

ご来店有難うございました。



Lapazのお休み

モデル募集


ごご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz

スポンサーサイト
縮毛矯正を初めてされる方お読みください
予約について
Lapazのお休み
モデル募集
ヘナをされるお客様はお読みください
ご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lapazオーナー

Author:Lapazオーナー
埼玉県さいたま市北区日進にある一人美容室。パーマやカラーの薬剤にこだわり、髪を極限まで傷ませないよう努力する店。一番のこだわりは・・・カット。主にドライカットで施術します。こだわるので時間もかかります。初めてのご来店のお客様はお時間には余裕も持ってご予約をオススメ致します。
Kouji Katagiri

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR