私の髪ってパーマがかかりにくいんですよ

ご新規様でパーマをかける前によく聞くこと



私の髪ってパーマがかかりにくいんですよ


とか

私の髪ってパーマが直ぐ取れちゃうんですよ

など

それっておかしい話なんです。



そもそも担当美容師が髪を見て触って「あれ?もしかしたらこの髪パーマがかかりにくい?かかり易い?」って判断できてないからなんです。

最初から判断できれば「あれかからないぞ!!」な~んて事無いですから(笑)

例えば・・・

使用しているシャンプー&トリートメントなどによっては、パーマ液の浸透を妨げますし、オイルや洗い流さないトリートメント(椿油など)を頻繁に使用している髪は極端にかかりが悪いです。

髪の状態やパーマ液の特性などを理解していれば失敗は極端に少なくなると思います。かかり易い髪質に強めのパーマ液を使用したらかかり過ぎちゃうし、ダメージが気になるからといって弱いパーマ液を使用したってかかりにくそうな髪質には不向きです。時間ばっかりかかってパーマはかかりません(爆)

髪のダメージやスタイルに合った薬剤選定が重要となります。「傷まないパーマでお願いします」と言われる事が多々ありますが、そのようなパーマはありません

縮毛矯正で失敗されてくるお客様の殆どが「以前やった矯正は主成分の殆どがトリートメントだったんです」などと言ってきます。でも失敗してるんです。おかしな話です。

トリートメントだから大丈夫とか全く関係ないですから(笑)パーマ液はパーマ液です。髪に良い物はありませんから(-_-;)

パーマをかけたら傷んだ髪が治る・・・・???そんなこと絶対にありませんから(笑)

ここ数ヶ月でご新規でご来店されたお客様で必ずって言っていいほど、こんな会話があったのでブログに書いてみました。

ご新規でご来店のお客様にはカウンセリングのお時間を長めにしております。今までの施術歴やお使いのヘアケア商品などわかる範囲でお聞きしています。お時間の余裕をもってご予約下さい。



Lapazのお休み

モデル募集


ごご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz
スポンサーサイト
縮毛矯正を初めてされる方お読みください
予約について
Lapazのお休み
モデル募集
ヘナをされるお客様はお読みください
ご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lapazオーナー

Author:Lapazオーナー
埼玉県さいたま市北区日進にある一人美容室。パーマやカラーの薬剤にこだわり、髪を極限まで傷ませないよう努力する店。一番のこだわりは・・・カット。主にドライカットで施術します。こだわるので時間もかかります。初めてのご来店のお客様はお時間には余裕も持ってご予約をオススメ致します。
Kouji Katagiri

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR