ハナヘナの事♪



お掃除大ちゅきです(笑)IMG_7909.jpg
将来はパパと一緒に美容師かな?(激ハート)



ハナヘナの事♪

ちょっと前にこんな事がありました。

お客様「あの~そちらでヘナをさ取り扱ってるとブログ&HPで拝見したのですが・・・。」

オヤジ「はい。やってますよ(笑)」

お客様「私はアレルギーと言うか、肌が敏感なので><;」

オヤジ「ヘナでも大丈夫とは言い切れませんので一応パッチテストをされた方が宜しいかと思います」

お客様「今までもヘナをしていたので大丈夫かと思います」

オヤジ「そうなんですね。でしたら大丈夫かと思いますが念の為にパッチテストしても宜しいかと思いますよ。しないで被れたら大変です」

と、こんなお電話がありました。

が・・・・

よく聞いたら

ケミカルヘナじゃん(汗)

ヘナは安心と思っていたら、それはジアミン等が入ってるヘナ。

ケミカルヘナが悪い訳じゃないけど、アレルギーや敏感な肌の方には危険です。それさえ間違わなければ何でもOKなんですけど・・・。でも、そこが一番重要(爆)

Lapazでも、アルカリカラーもあるし香草カラーもある。アレルギーを起こす可能性があるカラー剤です。内容成分をきちんと把握してお客様に提供しなければなりません。

オヤジはケミカルとハナヘナの刷毛やボール、それとマドラー全て区別して使ってます。洗う時も別々にして洗ってます。勿論、仕舞う場所も区別しないといけません。

ここまでこだわるのは、「もしかして(?)カラー剤の成分が入ってしまったら被れる場合もあるかもしれない?」と思うからです。

ヘナを塗布する場合も刷毛を使う時もあれば素手で塗布する場合もあります。特に髪のダメージが酷い時は素手で優しく塗布して行きます。

拘り過ぎですかね?(爆)






モデル募集です。

12月11日(火)11:00より

場所・・・下北沢

カットモデルを募集します。

スタイルは自由ですが揃える程度や毛量調節程度は受付けておりませんのでご了承ください。
ショートでもロングでも何でも構いません。
現在のスタイルに不満がある方やスタイルチェンジしたい方大歓迎です♪

もちろん無料です

エフィラージュカットは、髪を彫刻のようにカットして行うカット技法です。スキ鋏やレザーなどは使用しません。再現性の高いカットですので、ご自宅でのお手入れが楽になります。
ご興味がある方は遠慮なくご連絡下さい。理美容師の方でも大丈夫です。
ご連絡お待ちしております。



Lapazのお休み

モデル募集



ごご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz
スポンサーサイト
縮毛矯正を初めてされる方お読みください
予約について
Lapazのお休み
モデル募集
ヘナをされるお客様はお読みください
ご予約・お問い合わせはこちら
埼玉県さいたま市北区日進町1-520-4
048-677-5952

hair Lapaz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Lapazオーナー

Author:Lapazオーナー
埼玉県さいたま市北区日進にある一人美容室。パーマやカラーの薬剤にこだわり、髪を極限まで傷ませないよう努力する店。一番のこだわりは・・・カット。主にドライカットで施術します。こだわるので時間もかかります。初めてのご来店のお客様はお時間には余裕も持ってご予約をオススメ致します。
Kouji Katagiri

バナーを作成

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR